パーソナルトレーナーのトレーニング内容

By | 2016年9月25日

パーソナルトレーナーのトレーニング内容は食事の制限、日常生活で負荷を増やす他に加圧トレーニングなど変わったトレーニング内容もあります。

この加圧トレーニングとはその部分への負荷を一時的に増やす事で血流を増やし回復を高め、トレーニング効果を強くする為のものです。

専用の機材もありますが高額である場合も多く、安全性の確保の為トレーナーと一緒に行う必要があるトレーニングです。

加圧トレーニングは筋トレの他に肌の改善やアンチエイジング効果なども期待出来ます。

脂肪の燃焼を高める効果も期待出来、良い面が多いトレーニング内容です。

効果が高い為時間の短縮も可能ですので、集中的にトレーニングをしたい人に使われています。

なかにはこういったトレーニング法もあるみたいです。

■おすすめ記事:簡単に部分引き締め。「アイソメトリックス」はもう試した? – ALOE

またパーソナルトレーナーの指導であっても専門的な機材は使わず、プロの知識に沿った指導を黙々とこなしていく、こういった指導である場合もあります。

こういったトレーニング内容の違いはパーソナルトレーナーの違いもありますが、多くはトレーナーが所属している会社の方針によるものです。

機材を多く使ったトレーニングをしたい場合は、そういった目的がある事を伝え探してみましょう。

指導内容がメンタルサポートに重点が置かれている場合もありますので、どちらが良いとは言えませんが、継続する為には自分の希望を考えて参加した方が良いでしょう。

自分がやりたいトレーニングは継続しやすいですし、やる気の向上にも繋がりますので、トレーニングのイメージはしておきましょう。